SSブログ

1/8 「親子学習会~日本のことに詳しくなろう!」参加受付中です [ご案内]

スライド1.JPGスライド2.JPG





平成30年新年初めての”ことふみ郡山”は、
日本のはじまりのお話・国柄について、
学びたいと思っている学生・大人の方が参加できる、
[”プレゼント企画付き” お正月学習会]を開催します♪

ご挨拶

ことふみ郡山では、祝日の午前に、小学生対象に、論語や古典を素読したり、百人一首を楽しみながら、言葉の力をつけ、先人の智慧に学ぶ様々な活動をしています。昨年平成27年には、「キッズパーク~小学生百人一首大会~」を年2回開催、その成果もあり、「平成27年度郡山市まちづくりハーモニー賞」を受賞させていただくこともできました。ありがとうございます。
最近保護者の方々から、子供と一緒に大人も学びたい!というリクエストを頂戴するようにもなっております。

そこで、この度、「お正月学習会~日本のことに詳しくなろう!~」という学習会を開催することに致しました。
日本の国のはじめのお話を聞き、百人一首にみる国の形を学び、実際に百人一首を楽しむ。そして、最後に、お正月プレゼントを、クイズや抽選で貰う。という内容です。
小学生以上、日本のはじまりのお話・国柄について学びたいと思っている学生や大人の方に広く門戸を開け、楽しみながら、私たちの国、日本の国柄、日本語の美しさや、古より伝わる日本文化の奥の深さを知り、言葉の力を磨き、生きる力を育むためのきっかけづくりの一つにしたいと願っております。


詳しいご案内は、下記ページをご覧いただければ幸いです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。