SSブログ

百人一首チャンピオンズカップも、やります(#^^#) [古典探検隊]

メンバー向けにご案内した内容ですが、皆さんに共有していただける部分を抜粋しました。
 

--目次--
(2)ホームページ再構築中のお知らせ
(3)百人一首チャンピオンズカップについて
(4)第2回小学生百人一首大会について
--
 
 
----ご案内---- 

(2)ホームページ再構築中のお知らせ

キッズパークのホームページは、今まで、キッズカレッジのホームページの中に
間借り状態で作ってきましたが、新しくドメインを取って独立させることにしま
した。
今、新しいサイトの構築中です(^-^; 
今風のプログラムでやろうとしているのですが、試行錯誤で、、、もうちょっと
かかりそうです。新しいサイトのURLは、
http://kids88.org
です。
夕べ 大チョンボをしてしまい、現在 Not Found 状態です( ;∀;)

無事動き出したら、皆様にとっても、使いやすくなるのではないかと思っていま
す。


(3)百人一首チャンピオンズカップについて

今年は、奇数月は、百人一首チャンピオンズカップをしたいと思います。
対象は、古典探検隊のメンバー。
1,3,5,7,9,11月と6回戦を戦って、優勝者を決めよう、と。
子供達、好きそうだし。。。

百人一首の歌の意味や背景などについても、お話する時間を取っていきたいとも
思っています。


(4)第2回小学生百人一首大会について

みんな、一般参加のお友達が優勝をさらっていってしまったので、
古典探検隊のみんなの闘争心に火がついています。
そこで、夏休みに、第2回を開催することにしました。
こちらは、一般参加を受け付けての大会にする予定です。腕を磨いて、リベンジ
を果たそう、というのが、古典探検隊チームの隠れたコンセプトです(#^^#)
 
始めたばかりの五色百人一首だったから、上手がいて当然なんですが、
やっぱり、負けるのは嫌ですよね(#^^#)
古典探検隊チームも頑張ります!
 
 


-- キッズパーク活動予定--
2/11、3/21



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。