SSブログ

五色百人一首の取り札、これ、いいね。 [古典探検隊]

「1/11小学生百人一首大会」をどういうルールで行うか、あれこれ調べたり考えたりしています。

何人集まるか全くわからないけど、取り札を複数組用意して、読み手は1人。同時進行で、というのが、第1回戦の進め方としてはいいかな、と思います。

五色百人一首という、100首を20首ずつ、5色に分類されている札が、小学生が短時間で楽しむのに好まれているという話を聞いていたので、それを基に行います。

青札と黄札を使う予定ですので、冬休みやお正月などに覚えると、勝つ可能性が高くなりますね。
写真の取り札も使います。

百人一首をこれから買おうかと思っている小学校低学年生くらいまでは、写真の取り札を買って練習するといいな、と思います。
1000円+消費税 なので、お得だと思います。

取り札.jpg 

まとめ購入を考えますので、ご希望の方は、ご一報いただければ嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。