SSブログ
英語活動 ブログトップ

[ことふみEA]で、絵本の多読をやってみましょう [英語活動]



ブリティッシュヒルズ ハロウィーンに行ってきました(#^^#) [英語活動]

昨日10/18は、お天気に恵まれ、ブリティッシュヒルズでの楽しいハロウィーンを過ごしました。
子供たちが大・大・大好きな遠足です(#^^#)

DSCN9786_300.jpg 

異国風情があって、子供たちもとても楽しそうでした。
今度は、いつ?冬? とせっつかれました(#^^#)

冬の山道雪道は、大嫌いだし、危険は避けたいので、(^-^;
次回は春休みに、イースターイベントに行く予定です。

 


次回「英語の時間」は、5/16(土)午後開催です [英語活動]

次回のキッズパーク「英語の時間」は、5/16(土)午後です。
お申し込みは、こちらからお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/289737/

ご参加お待ちしております。


4/29午後開催 ★☆★<小学生対象>キッズパーク 英語の時間★☆★ [英語活動]

★☆★<小学生対象>キッズパーク 英語の時間★☆★は、


4/29 15:30-16:45  ミューカルがくと館で開催です。

この「英語の時間」では、英語で日本文化を発信できる力を養うことを、主な目的にしています。

詳しい内容・お申し込みは、 から。


3/21イースター エッグハンティング参加者募集のお知らせ(郡山) [英語活動]

こんにちは。

ブログでご案内するのを、すっかり忘れておりました(^_^;)

3/21(祝)の、キッズパーク英語の時間は、「イースターを楽しもう!」です。

興味のある方は、ss@kids-college.co.jp までご連絡いただければ嬉しいです。

----
今回の英語の時間は、子供たちに人気のイースター。
エッグハンティングも行う予定です。
春分の日とイースター。どちらも春の訪れを感じる出来事。
日本の文化と英語圏の文化。両方楽しめるよう企画しようと思っています。


--
日時:平成27年3月21日(祝)
[古典探検隊] 9:10-10:30
[英語の時間] 10:45-12:00
・英語参加者は、お菓子1袋持参お願いします。

場所:ミューカルがくと館 和室2(郡山)
料金:
[古典探検隊] メンバー500円/一般800円/
[英語活動] メンバー2000円/一般2500円
--


英語で日記を書く練習をしたい時のおすすめ [英語活動]

単語の練習をしたり、もっと英語を書きたい!と思った時に、このドリルがお奨めです(*^_^*)



ショッピングをする時に使う英語 5/24 [英語活動]

昨日5/24には、古典探検隊に続き、英語のアクティビティーを楽しみました。

今回のテーマは、「ショッピングの時に役立つ英語」です。

洋服屋さんで、同じ形で違うサイズがあるか聞いたり、ちょっと確認してきますね、と答えたりする簡単なロールプレイも行いました。レジメを作って渡したので、高学年生なら、読んで復習することもできると思います。

お金の話もちょっとしました。

女の子たちが、自分で商品のイラストを描いてそれに値段をつける、ということが楽しくて仕方がなかったようです。お客と店員に交代でなって、持ち金をいかにして増やすか、色々知恵を働かせているのがかわいかったです。かっこいいおもちゃのドル紙幣は、参加者にプレゼントしました(*^_^*)

--
仲間を増やしたいと思っておりますので、
是非下記ボタンを”ポチッ”とクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブリティッシュヒルズ イースターに行く日が決まりました [英語活動]

お待たせしました。
子どもたちに大人気のブリティッシュヒルズ。
今年は、イースターにも参加することにしました。

平成26年4月20日に行きます。

興味のある人は、ご一報くださいね。

『子どもに英語を習わせる親が知っておきたいこと』を読んでみました [英語活動]

『子どもに英語を習わせる親が知っておきたいこと』(高取しづか著)を読んでみました。

読もうかな、どうしようかな、と思って、ペラペラめくったところに、「日本の文化・歴史についての知識を身につける」という文言があって、読んでみる気になりました。

外国に少し滞在したり、海外の方とお友達になったりすると、それはそれは、日本のことを聞かれます。
その時に、さりげなく、しかし、きっちりと答えたい。そのためには、日本のこともしっかり学んでいてほしいというのは、子供たちに英語を教えている一人としては、切に感じていることです。
日本語よりも英語、日本文化よりも英語圏の文化、という本もたくさんありますが、私たちは日本で生まれ日本で育った日本人ですので、アイデンティティーをしっかり持つためにも、日本のことについての知識も身につけましょう、と書いてある本は、なんか、信用できちゃったりして。。。

自分の言葉で、自分の気持ちや意見を伝える訓練を、小さな頃からやりましょう、という提案は、とってもいいですし、参考になります。私も、ちょっと取り入れてみようかしら、と思いました。



--

仲間を増やしたいと思っておりますので、
是非下記ボタンを”ポチッ”とクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


英語活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。