SSブログ

バイリンガール英会話(YouTUBE)は、面白くて役立ちますよ [英語の時間(EA)]

小学校6年生の英語クラスでですが、2~3回前から、私お薦めの動画を一緒に見て、
役に立ちそうな表現や、みんな好きそうな面白そうな表現に触れたり、発音レッスンを一緒にしています。
YouTUBEの「バイリンガール」というYouTUBERの方の動画サイトなのですが、
小さいころから16年間シアトルに住んでいた30歳(だったかな)のきれいなお姉
さんが、自分なりの味を出して、英会話等のアドバイスをしてくれています。
今まで見た中で、一番楽しいし、現実的だし、面白いし、ためになるな、と思っ
て、私もちょくちょく観ています。
もう中学生になるから、こんな感じも好きかもね、と思って、一緒に観たら、
結構いい感じなので、今後も時々観ます。1回5~6分なので、最初に見て楽しむの
もありかな、と思っています。


Bilingual Chika | バイリンガール英会話

このお姉さん(ちかさん)の発音レッスンも、今までにない、オリジナルな、私
達にもめっちゃわかりやすいもので、この前、発音RとLの違いのレッスンを聞い
た時、子供たちもちかさんのレッスンだと、きれいな発音になることを密かに発見。
いいかも、、と、ちょっとほくそえんでいます。

今日は、year と ear の違いについてレッスンを聞きました。

それから、使える面白い表現は、「うっざぁ~~~い!」って言いたいとき。
これは、女の子たちが大うけ。思いっきり使っていました(#^^#)

なんて感じで、このバイリンガールの動画はお薦めです。

「マクドナルドのドライブスルーで注文」なんていうのも、前回楽しみました
(#^^#)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。